QBI QUALITY BRAIN INTERNATIONAL

オフィスサポート
+ Business 02

オフィスサポート

オフィス消耗品運用見直しをご検討されるご担当者様へ

今お使いの納品書・請求書・封筒・トナーカートリッジ等の価格や仕様を一度見直してみませんか?ワンストップで対応する当社で、発注・仕様・価格の管理を効率化いただき、安心・高品質商品のご提供・相場を意識した単価設定・アフターフォローを継続いたします

印刷帳票、学術誌、事業報告書、封筒、シール・タックラベル

印刷を必要とする各種社内帳票や事業報告書等の、デザイン設計仕様確認・印字位置調整(カラム入り校正)・最適な用紙や加工のご提案・梱包方法・在庫分納・運用等、新企画や目的達成のための印刷物作成における、最善方法のご提案やデザインコンペ等に対応いたします

デザイン案の作成

専属・提携デザイン事務所(複数)※作成指示・管理(QBI)

コンピュータ帳票

関西工場(連続・単票)※データ作成(QBI)

会社案内・学術誌・事業報告書等

国内印刷工場(複数)※データ作成(QBI)

封筒

茨城工場・関西工場 ※データ作成(QBI)
価格事例:
■長3封筒 用紙:カラー70g 1000枚・7,500円(1色)15,000円(4色)、5000枚・18,000円(1色)32,000円(4色)
※セロ窓付は+1.0円/枚 透けないパステル封筒(透過防止加工・80g)は+0.8円/枚
■角2封筒 用紙:カラー85g 1000枚・12,000円(1色)23,000円(4色)、5000枚・40,000円(1色)57,000円(4色)
※透けないパステル封筒(透過防止加工・100g)は+3.0円/枚

シール・タックラベル

東京工場(台東区)※データ作成(QBI)
価格事例:
■バリアフリーラベル 用紙:塩ビ+ラミネート加工 30枚・15,000円(1色・10cm)、66,000円(1色・40cm)
※用途にあわせた用紙・加工・型どり・印刷・梱包方法をご提案いたします

ソーイング用型紙の卸(特殊印刷事業)

「ハンドメイド作品をお手軽に!」
大手ミシンメーカー監修・ソーイング用型紙の印刷・製本・セット作業まで一貫して製造・管理しています
※用紙(在庫)、フィルム(型別保管)、新版設計・仕様変更、配送までワンストップで対応しています
※大手手芸店などに納品

トナーカートリッジ・インクリボン

日立純正品の他、全メーカーの純正品・ノーブランド品・リサイクル(再生品)を取り扱っています
即日納品、品質保証、市場価格に対応する適正価格を全て送料元払いでご案内いたします
※新規お取引の場合:再販(ご使用場所への直送以外)、または数量が多い場合は原則納品前入金となります
価格事例:
キャノンカートリッジ533Hトナー:定価44.800円 ■リサイクル品・5,000円(1本/箱)
京セラTK-451トナーカートリッジ2本入り:定価40,000円 ■リサイクル品・7,800円(2本/箱)
エプソンLPB3T24Vトナー:定価28,500円 ■環境推進品・22,000円(1本/箱)

純正品

日立純正消耗品の販売卸窓口として大型ホストマシン用のトナーや現像材・インクリボン・CMTマガジン等、メーカー純正品を日立物流直送で出荷いたします

純正トナー・リボン
日立純正品は日立倉庫より直送、その他(各メーカーより当社倉庫経由で直送)

※純正品扱いとなる海外製造の「輸入純正品」や環境に配慮した「環境推進品」もございます

ノーブランド品

各メーカーに部品を提供している工場などで一部純正以外の部品を使用して製造される商品です。全ての部品が新品ですので安心してご使用いただけます

ノーブランドトナー・リボン
国内工場より当社倉庫経由で直送

リサイクル品

使用済みカートリッジ・リボンを回収・分解清掃後・消耗部品( ドラム・クリーニングローラー・ブレードなど)を取り替え・ケース確認・トナー粉充填(リボンはテープ巻き替え)・組み立て・印字テストをして在庫・出荷いたします

再生トナー
愛知工場・物流センター(一部千葉工場):分解製造・配送管理  ※全国1本から回収納品可能
再生リボン
埼玉工場:分解製造・配送管理は本社港区  ※全メーカー対応 ※国内6本から納品(当社指定便で回収)

平均的な価格比較他

メーカー定価を100とした場合、純正品価格:70~80・輸入純正・ノーブランド品:60、再生品:10~40の価格設定(目安)です

※トナー・リボン運用見直しの際は、是非ご相談ください
※流通量の多いお客様へは、当社専用ご発注システムの設定・運用も可能です
(支店別のID発行・個別品目設定・出荷履歴確認等が可能です/ご利用無料)

ご依頼から納品まで

オフィスで使用するOA消耗品の卸、印刷、DTP・Web環境構築を、システム・営業部門(運用)・管理部門(費用、効果)双方の目線にたって、担当営業がワンストップでご案内いたします

ご依頼
担当営業ご訪問または、お電話・メールでご依頼ご相談内容を確認
ご提案
利用目的やシステム環境に応じて、最適な運用・作成方法をご案内
お見積り
相場を把握した最適価格を常時ご案内いたします
ご案内
サンプル納品、印刷校正、梱包配送方法等、事前に仕様を確認検証
出荷納品
納期ご案内、ご利用状況確認、不具合品対応等の納品後フォロー