QBI QUALITY BRAIN INTERNATIONAL

人材総合サービス
+ Business 01

アウトソーシング

業務請負について

外部委託をご検討されるお客様業務をキュー・ビィー・インターナショナルが代行するサービスです。対応する業務スペース・人員構成・配置・労務管理のもと作業を遂行させていただきます。(お客様企業施設内での作業も可能です)企業間での契約内容にもとづき業務を進めますので、労務管理の必要はありません。目的達成までのタッグパートナーとして契約順守でご対応いたします

アウトソーシングのメリット

社員をコアコンピタンスへ集中して質を向上

社員をコア業務へ投入できるため人事効率がアップし、委託される作業を最小限の人員で遂行できます。 更に、外部スペシャリストによる専門的ノウハウの導入で、サービスクオリティも向上します

事業展開の迅速化

新たな事業展開時におきましても、ゼロから検討・開発する場合と異なり、各分野に特化したエキスパートを配置することで、より早いご判断が可能です

業務・労務管理の軽減、固定費の削減

事務管理業務を軽減することで、目的達成の為の進捗管理に専念できます。また、作業ボリュームに合わせた労働力調整が可能なため、環境変化にフレキシブルに対応します。また、必要な部材・人材を適材配置して、業務教育・指導も代行いたします

業務実績事例

事務受付センター開設

大手金融企業様で、毎月発行する企業契約関連書類の出力・仕分け・封入・発送業務を代行。作業ミスが許されないため、チェック体制の確立とともに、信頼のできるメンバーでチームを編成して、お客様企業内で業務を遂行しています

簡易事務代行

データ入力・マーケティング調査等、複数メンバーで対応していた業務を当社事務センター(賃貸事務所)で代行。人員変更時もスムーズに対応するために、トレーナーを常時配置してOJT対応。業務を効率化するシステム導入も並行して、迅速確実に運用しています

アプリケーション操作他・ユーザーサポート

企業・学校法人様などで、日々使用しているOAソフトやPC関連トラブル等に対して、初級から上級まであらゆる質問に対応するオペレーションチームを結成。現地常駐・リモートコントロール・定期的な教育会開催・専用コールセンター開設等を通して、eラーニングなどでは習得できいない操作やシステムサポートまでご対応しています